カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

アプリの「snow」って知ってるかニャ? 僕たちにも反応するんだニャ

若い世代を中心に人気の写真加工アプリ。そのなかでも「snow」というアプリは若者だけじゃなく、猫飼いにもおすすめのアプリだったのです。

進化を遂げるスマホアプリの世界

ガラケーからスマホが主流になり、新しいアプリが次々と開発され、携帯の世界も面白い世界になりました。スマホアプリのなかで、今や欠かせないアプリのひとつといっても過言ではないのが写真加工アプリ。さまざまな企業からリリースされていて、用途によって加工アプリを使い分ける時代に……。

さて、今回はそんな中で猫好きにぜひ注目してもらいたいアプリをご紹介したいと思います。そのアプリは「snow」。かなりメジャーなアプリなので、ご存じの方も多いでしょう。「snow」のすごいところは、人間の顔を自動で検知して、顔認証システムをつかって人間の顔にイラストやパーツを合成するところ。例えば、一緒に写っている人の顔をお互いに入れ替えることができたり、それぞれの顔にイラストの被り物をさせて写真を撮ることができます。リリースされた当時は、あまりに画期的で感動すら覚えたアプリです。当時は飲み会で「snow」を使って写真を合成したり、お互いの顔を入れ替えて、よく飲み会が盛り上がったものです。

そんな「snow」ですが、素晴らしい認証機能なのです。なんと「snow」が人間だけでなく、猫を認識するようになったのです!! 猫を認識ってどういうことだ!?と思われる方もいるかもしれませんが、実際に見ていただくとよくわかります。こんな風になるのです。

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

すごいですよね。アプリを起動してカメラを向けるだけで、簡単にこんな写真が撮れます。技術の進化は本当に素晴らしいと感動しかありません。

スマホアプリ「snow」での撮影は簡単3ステップ!

こんな写真を見てしまうと、みなさんも「snow」を使って愛猫を撮影したいですよね!? アプリでたった3ステップで撮影できます。アプリをインストールしている方は簡単2ステップです! 今まで「snow」を使ったことがない猫飼いさんも、これを機に「snow」デビューして愛猫をかわいく変身させてみましょう!

ステップ1:「snow」をインストールする

まだお手持ちのスマホに「snow」が入っていない方はインストールをしましょう。アンドロイドの方はgoogle play storeで、iphoneの方はApp storeで「snow」と検索してダウンロードしましょう。無料なので安心してダウンロードしてくださいね。

google play store▶︎こちら
App store▶︎こちら

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

ステップ2:「snow」を起動してスタンプを選択する

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!
アプリダウンロード後、「snow」を起動すると、androidの場合はシャッターボタンの左に「スタンプ」という項目があるのでタップします。

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

さまざまなジャンルのスタンプが表示されますが、猫専用のスタンプは「CAT」というカテゴリに分けられています。とても親切! 猫に使ってみたいスタンプを選びます。人間用と比べると、スタンプの種類に物足りなさを感じるかもしれませんが、導入当初に比べてもスタンプの種類は増えてきているんですよ。

ステップ3:猫にカメラを向けてシャッターを切る

スタンプをチョイスしたら猫にカメラを向けてみましょう。角度によっては認識してくれない場合もありますが、真正面にカメラを向けると、きっと「snow」があなたの愛猫を認証してくれるはずです!

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

かわいすぎか!!!!!!という興奮をおさえて、忘れずにシャッターを切りましょう。これで「snow」を使った、面白い合成写真が撮れてしまいました。特に加工の必要がなければ、真ん中にあるボタンをタップすれば、スマホのアルバムに保存されます。

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

写真を編集したい場合やシェアしたい場合にもそれぞれボタンがあるので、LINEなどで共有したい場合は、そちらをクリックしましょう。

ちなみに、すでにスマホのアルバムに入っている写真で猫認証させることもできます! テクノロジーってすごいですねー。
カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!
昔に撮影した写真も「snow」を使って合成することができるので、お気に入りの1枚がある場合はやってみても面白いと思いますよ。さっきの写真はこんな風になりました。

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

「snow」を使った愛猫写真集

「snow」が面白すぎる&かわいすぎて、我が家でも色々とやってみました。我が家の猫はカメラを向けると逃げたり、目線を外されてしまうのでタイミングが難しいのですが、いい感じの写真が撮れた時はついつい笑ってしまいます。

猫のsnow shot 1:せっかくの花かんむりが台無し

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

花かんむりのスタンプで撮影をしたくて、猫にうまく照準を合わせ、いい感じのはめ込みが完了。「今だ!」と言わんばかりに撮影ボタンを押した瞬間に……まさかのアクビ!! すごいタイミングでやられました。涙 でも、これはこれでいいか、と思ってしまうのが、猫飼いあるあるの親バカ精神というところでしょうね。

猫のsnow shot 2:俺は怒っている

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

猫に眉毛をつけるだけで、一気に雰囲気が変わります。見るとじわじわツボってしまう1枚になりました。ちなみに、このスタンプは眉毛が動くスタンプなので、静止画で撮影してもいいですが、動画で撮影したほうが面白いスタンプかもしれません。

猫のsnow shot 3:CIAOちゅーるでシュールな写真と動画

カメラが猫を認証する時代がやってきた。写真加工アプリ「snow」が面白すぎ!

我が家の猫が愛してやまない「CIAOちゅーる」。夢中でちゅーるを食べる猫に「snow」をあててみると、シュールな写真が撮れます。夢中すぎて、顔を傾けているのですが、顔の傾きもきちんと認識してくれます。あまりに面白いので動画も作成してみました。

動く猫の顔をちゃんと認識していて「snow」すごすぎます!! こんな感じで楽しく遊べるアプリの「snow」。ハロウィンなど季節のイベント用のデザインもあるし、どんどん新作のスタンプが登場しているので飽きずに楽しめますよ! 気になる方はぜひインストールしてみてくださいね!