[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

ぼくたちの行動におかーちゃんは癒やされているらしいニャ

猫と暮らしていると、猫の行動に「なにそれ〜!? それは笑う!」となるシーンに遭遇します。自由気ままな猫の行動ってかわいいだけじゃなく、面白いんです! 今回はそんな猫の気まぐれな行動にフィーチャーしたいと思います。なんか癒やされたいなぁ……と思っている方の癒やしになれば嬉しいです。

つい笑える「猫のおもしろ画像」を紹介!

猫と一緒に暮らしていると、猫はいろいろとおもしろい事をしてくれます。そして猫飼いあるあるですが、猫と暮らしていると写真を撮り過ぎて、飼い主のスマホが猫だらけになります。


猫飼いあるあるエピソード8選|スマホのアルバムは猫だらけ・ダンボールは溜まる一方!? etc.

猫飼いあるあるエピソード8選|スマホのアルバムは猫だらけ・ダンボールは溜まる一方!? etc.

そのなかから、ついつい笑ってしまう「猫のおもしろ画像」を一挙に紹介していきましょう〜!



猫のおもしろ画像 1:へそ天もやりすぎると若干ホラー

猫にとってその場所が安心できる証拠のひとつと言われている「へそ天」。猫が安心してくれているという証拠なので、その姿を見られると飼い主的にもとっても嬉しいのですが、へそ天のクセが強すぎると若干ホラーになるという事実が判明しました。

そんな我が家の猫がこちら。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

すごく可愛いんですけど、ちょっと油断しすぎだし、なんか目線が怖いんですけど……!!



猫のおもしろ画像 2:平昌オリンピック中に発覚した好みのタイプ

2018年の平昌オリンピック。すごく盛り上がりましたよね。いろんな競技が盛り上がりを見せましたが、男子フィギュアスケートで羽生結弦選手と宇野昌磨選手が1、2フィニッシュで金メダルと銀メダルを獲得したことはすごく話題になりましたよね。連日テレビで取り上げられていたことも覚えている方も多いことでしょう。

オリンピックは普段テレビにまったく関心を示さない我が家の猫にとっても興味のある事だったようで、こんな風に見てました。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

巷では羽生結弦選手の方が盛り上がっていたように思いますが、我が家のお猫様は宇野昌磨選手がお好みだった模様です(笑)。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

見てますね〜!

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

めっちゃ見てますね〜〜!

宇野選手のどこに惹かれたのかはお猫様のみぞ知るということでしょう。



猫のおもしろ画像 3:なぜか哀愁が漂っている猫

自由気ままに暮らす猫ですが、猫だってときどき疲れることがあるみたいです。ある日の朝、飼い主の枕元まできてくれたと思ったら、この姿。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

「疲れたにゃ〜」

朝からお疲れモードなのか、からだ全体から哀愁が……仕事で疲れてる人みたいに見えました。夜の大運動会で疲れたのでしょうか。なぜ朝からそんな姿に? 飼い主は思わず眠気覚めたよ……。



猫のおもしろ画像 4:クローゼットからこんにちは

おそらく、どの家猫ちゃんでも各々家のなかでお気に入りの場所があることでしょう。姿が見えないな、と思うと、大体お気に入りの場所にいることがほとんどではないでしょうか。我が家も窓のヘリやベランダが見える窓、キャットタワーの上など、大体行動範囲はわかっています。ところがある日、猫の姿が一向に見えず、いつもいそうな場所を探せども探せどもいない……玄関を開けたつもりはないけど、「まさか、脱走!?」と不安が脳裏をよぎり、焦って家中を探すと……。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

「呼んだ?」

ぬっ……

普段は入ることのないクローゼットの引き出しからなに食わぬ顔で顔を出してきました。引き出しを中途半端に開けていた飼い主が悪いのですが、パッと見た感じ猫が入れそうな隙間はなかったはずだったのに。そんな隙間から入るだなんて想像になかったよ……。それにしても、その顔の出し方はかわいすぎて反則だと思うぞ……!



猫のおもしろ画像 5:テレビの猫にくびったけ

ある日テレビを観ていると、テレビのなかに猫ちゃんが映りました。すると、我が家のお猫様も、テレビに映る猫ちゃんが気になったようでテレビの前に鎮座し、凝視。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

テレビに映っていたのは、サンシャイン池崎さんが預かりボランティアをしている子猫ちゃんだったのですが、一緒に成長を見守っていたのでしょうか。ときどき、テレビに手をちょいちょいして、絶対に触ることができない子猫ちゃんを触ろうとする姿が印象的でした(笑)。



猫のおもしろ画像 6:猫<桃鉄は許されない

久しぶりにゲームソフトの「桃太郎電鉄」を購入した日のこと。久しぶりに桃鉄をプレイすると、やはりゲーム性が面白く、時間と猫を忘れゲームに没頭してしまいます。

我が家のお猫様が、人間の付近をウロウロしていたことも気づいていたのですが、ちゃんとしたおかまいをせずにゲームに集中していたところ、猫の反撃が始まりました。

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

「ゲームはやらせん!」

テレビの真ん中にキレイに鎮座。画面が見えません(笑)

[猫のおもしろ画像]それは笑う! 自由気まますぎるお猫様の気まぐれ行動6選

「僕の相手は?」

何度でも邪魔してきます(笑)。こうなると遊ばないわけにはいかないので、ゲームを中断し思いっきり一緒に遊びます。すると、満足してくれるようで、しばらくは邪魔しに来ません。ただ、しばらくかまってあげないと、またテレビの前にやってきます。これの繰り返しですが、こんなふうに抵抗する猫もかわいくて仕方ないんですよね。癒やされる瞬間です。

猫と一緒に暮らしていると、おもしろ行動は多々見受けられるのですが、シャッターチャンスを逃すこともしばしば……。「さっきと同じ行動をしてほしい!」と思ったところで、同じ行動をしてくれないのが猫の魅力でもあります。運良くおもしろ写真が撮れたら、ラッキーかも!?ですね。